蔵王

2011年8月18日 (木)

何の実

2011081813480001_2

2011081814040000_2

2011081813400001_2

2011081814050000_2


分かるのは、ツリフネソウだけです。(笑)
一番下のは、携帯では無理な小さい花。蕾かな。
目で見ても、よく分からず(爆)
赤い実は、ちょっと色が濃い。
何の実だろう。
ナワシロイチゴでないよねー

上から。
ナワシロイチゴの実
ツリフネソウ
ハンゴンソウ
(・・?)

クサボタン

2011081813410004_2

2011081813440001_2

2011081813450002_2

2011081813310001_2





午後から、仕事で上山へ。
ここの帰りは、いつも御田の神へ。
でも、カメラ忘れてるし、雨が少し降ってるから、どうしようかなと。(笑)
でも行けるだけ、行きました。
too cotton (スペル何か変)の上の、ゲートまで。
後は引き返し、坊平で少しパチパチ。
アララ…クサボタンみたい(^-^)/
こんなところに、咲いてたの。
上に上る時、紫の花を見つけて、もしかしたらと思ってました。
場所は、全然違いますが。
帰りは、その花何処だかわからなかった。(泣)
今度は、カメラ持って行かなきゃ。(^-^)b

2011年8月 6日 (土)

木道の風景

登山道から国道を渡って、園地へ。

木道が整備され、歩きやすくなりました。

(1)美味しそうな実がお出迎え (*v.v)。

ガンコウラン 実は食べることもOK(o^-^o)

230731_139

(2)どちらに行こうかな 

230731_146

(3)最初は避難小屋へ

230731_150

(4)地糖があります

230731_153

(5)キンコウカとチングルマ 花は終わってますが

230731_159

(6)避難小屋を振り返って

230731_170

(7)帰りは車道を

230731_186

(8)ウツボグサが咲いてます

230731_191

(9)さようなら上山・・・

230731_193

(10)こんにちは七ヶ宿町・・・

230731_194

こんなに霧がかかってるのですが、

車を5分ぐらい走らせると、曇りですが、霧が晴れました。

上の方だけだったのですね。

この霧の中、ウグイスがず~と鳴いてたのです。

が、霧が晴れると、ウグイスから蝉の声に変更です。(。>0<。)

あらら・・・

2011年8月 5日 (金)

クラーク碑

時間があったのでゆっくり散策です。

でもでも、霧で風景が見えない~(泣)

前回行けなかった、クラーク碑行ってきました。

でかすぎて(||li`ω゚∞)

英語で(||li`ω゚∞)

良く見ると、下のほうに訳されてました。(||li`ω゚∞)

(1)キンコウカは、そろそろ終わりに近づいてます

230731_107

(2)でかすぎ~~

230731_119

(3)読めない。(笑) 「ZAO」といっぱい~っ書いてます

230731_120

(4)少し離れて

230731_121

(5)このくらいが良いね

230731_124

霧で良く見えませんが。雰囲気だけでも。(o^-^o)

2011年8月 4日 (木)

ヤマハハコ

ヤマハハコは、ほんの数株咲いてました。

まだ蕾ですが。(o^-^o)

先週たくさん咲いてたイワオトギリは、全然咲いてません。

雨に濡れてました。晴れたらまた咲くかな。

モウセンゴケも花は終わってました。

(1)ヤマハハコ

230731_010

(2)イワオトギリ

230731_034

(3)モウセンゴケ

230731_055

(4)イワハゼ・・・今から実が赤くなるのかな

230731_080

(5)マイズルソウ・・・実の色がもっと変わるのかな

230731_086

雨に濡れてて、萎んだ花が多かったのか、一週間で花が終わったのか、

良く分からないなぁ~(笑)

2011年8月 3日 (水)

この花は?

駐車場脇の登山道に咲いてました。

クリーム色の可愛い花です。

私は、アジサイ ? 違いますよね。(笑)

ノリウツギ(糊空木) (ユキノシタ科アジサイ属)

230731_021

230731_022

230731_024

また葉っぱを、撮らなかった。(。>0<。)

♪marさん、ありがとうございます。

今度この花に会うときは、真っ白い花になってるでしょうね。

2011年8月 2日 (火)

ミヤマコウゾリナ

真っ黒い蕾から、黄色い花が咲くなんて。w(゚o゚)w

まだ咲き始めかな。2、3株しか見つけられなかった。

(1)ミヤマコウゾリナ

230731_090

(2)

230731_092

(3)

230731_094

(4)

230731_096

(5)これは何?

230731_043

(6)イワショウブ

230731_047

(7)ホソバノキソチドリ

まだ小さい株。ボケてるが捨てがたく(≧∇≦)

早く大きくな~れ

230731_065

イワショウブの蕾が、すっと伸びてたくさんありました。

花はほんの数株でした。たくさん咲くと綺麗だろうな~~

2011年8月 1日 (月)

ホソバノキソチドリ

また御田の神へ・・・・・

朝から曇り空。行こうか悩んだのですが(笑)

駐車場は、真っ白。(。>0<。)

風は強いし、寒いし、時々パラパラと。

滑らないように、ゆっくりトコトコと。

ウグイスが「ホーホケキョ・・・」 鳴き声が可愛い~

見つけました。o(*^▽^*)o

心配でしたが、一本見つけると次々と。たくさん咲いてました。

(1)ホソバノキソチドリ

230731_038

(2)

230731_040

(3)

230731_050

(4)

230731_072

(5)こ~んなところに。

230731_144

(6)こ~んなとこにも。

230731_168

(7)ここにも。

230731_182

登山道から木道脇から園地の中にと、たくさん咲いてました。

見つけること出来るか、心配でしたが、最後は殆どスルーでした。((w´ω`w))

2011年7月29日 (金)

イワオトギリ

イワオトギリも大きく黄色で、とても目立ちます。o(*^▽^*)o

(1)イワオトギリ

230724_005

(2)ニガナ

230724_012

(3)シロバナニガナ

230724_007

(4)シロバナトウウチソウ

230724_008

(5)ヨツバヒヨドリ

230724_096

(6)とても小さいですが、ザオウアザミ

230724_099

ヨツバヒヨドリは、たいらぐらあたりにたくさん咲いてました。

もしかして、アサギマダラが、たくさん来るのかな。(*^ω^*)ノ彡

ザオウアザミは、ちょっと遠かった。(笑)

もっと下のほうの道路沿いに咲いてるのですが、車止めるところが無く、残念。

2011年7月28日 (木)

キンコウカ

ライザから上に行くと、黄色い花、キンコウカがお出迎え o(*^▽^*)o

他にピンクや白い花が目についたのですが、車を止めるとこがなく、駐車場まで。

(1)キンコウカ

230724_050

(2)

230724_085

(3)

230724_091

(4)シャクナゲ

230724_060

(5)トリアシショウマ

230724_066

時間が無かったので、木道まで行けませんでした。

でも、木道が無かったので、目の前で花を見ることが出来ました。(o^-^o)

より以前の記事一覧