携帯

2012年10月31日 (水)

昨日のランチ ((T_T))

夕方、雨が降り寒いです~。

またまた、ランチシリーズになります。

でも、その前に~

夕方から、映画を見てきました~(^-^)/
久しぶりの映画です。
券を貰ったので、行ってきました。
なんと、2000円。(*^.^*)


undefined
県民会館で、舞台挨拶付きです。
昨日は、酒田市で舞台挨拶したそうです。
舞台で言ってました。新聞にも出てましたね。

阪本監督、勝地 涼 (右側の真ん中の人)さん。

そして、吉永小百合さん~
遠くで、見ても綺麗~(^-^)/
映画ですから、少し後で。

お話は、新聞と似てるな。(笑)

プレゼントの時は、つやひめと、一緒に吉村知事まで、登場。
ムービーオンだからね。でも、
拍手が、多かった~(^-^)/

映画は、3日公開なので、見てくださいね。
ぜひ、アカデミー賞を。

でも、柴田恭兵さんと、仲村トオルさん見て、別のドラマを、思い出したの、私だけ?(爆)


では、昨日のランチで~す。(爆)

七日町の
御殿堰に、出来た寿司屋さん。

回転寿司の 「うまい鮨勘」

でも、回転しません。(笑)
テーブルとカウンターと、座敷がありました。

undefined
鮨ランチ。1000円です。

美味しかったのですが~

酒田の海鮮丼が、もっと美味しい。(*^.^*)

なんて、内緒です。(((^_^;)

先着100人に、写ってる湯飲みプレゼント。
三日間~
でも、全然ダメでした。(笑)

2012年10月29日 (月)

日曜日のランチ 第2段

海鮮市場を後に~

目的地までgogo~

何とかたどり着きました。(((^_^;)

まだ、ランチメニューが。(*^.^*)

私でないですよ。まだ、ランチ編です。


undefined

ピザトーストセット~f(^^;
凄い厚切りのパン~
美味しそうです。1/4 ぐらい、食べたい~(^-^)/


私は、デザート編です。


undefined
チーズケーキセット~

ふわふわチーズケーキが、美味しかった~(^-^)/

話してる間に、ピザトースト完食でした。
美味しかったそうです。

私も、またお邪魔して、食べなきゃ~(^-^)/

厚切りのパン美味しそう、ソースも自家製だそうです。


で、今回お邪魔したお店。

酒田市寿町

「ギャラリー 喫茶 フレンド」 さんでした。


undefined
落ち着いた感じの喫茶店でした。
喫茶店て、この頃懐かしいです。
流れてる音楽も、素敵なお店。

次回は、初めからランチ狙いでお邪魔しましょう。(*^^*)

Makiさん、また会いましょうね。

2012年10月28日 (日)

今日のランチ

ランチを食べに、遠征です。(((^_^;)

お邪魔したのは、海鮮市場。
階段から、長蛇の列~


undefined


undefined

雨で、欠航です。
今年初の、海~f(^^;


undefined

30分ぐらいで。


undefined

海鮮丼 (^-^)/

ご馳走さまでした。

日曜日か、凄く混んでました~。

食事のあとは、目的地まで、GO~


続く~

2012年9月26日 (水)

稲刈り日より

今日は朝から、良い天気。

雨が降ってから、朝晩涼しくなりました。
過ごしやすいですね。(^^)/\(^^)

天気良いので、義父さん稲刈りすると、言ってました

旦那さんも、ちょうどお休みです。(笑)

私は仕事~f(^_^)

でも、気になって午後から手伝って来ました。

稲集めだけですが。


undefined

東の空に、お月様~。 16:32 頃です。
もう、月が出る時間ですか?

西の空に、まだ太陽が。画像がありませんが。

我が家は、モチロン自然乾燥です。
コンバインなんて、ありません。(笑)

undefined

午前中に、刈ったのを集めました。
今日は、これで終了です。
私は、早く帰ってきました。
また、仕事に行きました。((T_T))

で、こちらが完成予定です。
お隣さんの、田んぼです。(笑)

undefined

明日は、義父さんひとりで頑張るでしょう~。


カメラの出番は、今回も無かった。(爆)


2012年5月 8日 (火)

スーパームーン

スーパームーン
7日の夜の月です。
6日が満月でした。
スーパームーン 14%大きく、30%明るい満月だそうです。

marさんにお聞きして、前後一日はスーパームーン。

最初聞いた時、カメラ持って外に出たのですが、見つけられず…(泣)

カメラ持って行かない時は、出てるー

またカメラ持って行ったら、雨まで降って見つけられず、でした。

でも、凄いですね。
携帯でも、これだけ、分かるのですね。(^-^)/

やっぱりスーパームーンですね。

2012年5月 7日 (月)

明日から

明日から

明日から
明日から、薬師祭植木市がはじまります。
午後から通ったら、もう準備がなってました。

植木は、ここの通りだけで、後は、お店がたくさんです。
アイス食べたいー

でも、行けるかな。(笑)

2012年5月 6日 (日)

lunch

lunch
今日は日曜日。

ゴールデンウイークは全然関係なく、仕事してました。
暇で、とても良かったです。(爆)

日曜日の今日も、食事に誘われて、出勤です。(^-^)/

初めてのお店。
「○○食堂」
バイキングで好きなおかずをとり、最後に会計です。

いろいろおかずあり、目移りしてました。
美味しかったです。
混んでるのですね。

帰りに、外から。
懐かしい、はがまでご飯を炊いてたのですね。

2012年4月18日 (水)

ニリンソウ

ニリンソウ

ニリンソウ

ニリンソウ

ニリンソウ

ニリンソウ
今日は、曇り空でした。
いつも、通ってる道に、なんか白いものが(^-^)b

まだ咲き始め !?
ニリンソウが、咲いてました。
隣には、ネコノメソウが。
反対側には、キクザキイチゲ、アヅマイチゲ、が咲いてる(^-^)/

曇り空だから、少しだけですが。
萎れてましたが、カタクリも。

まだまだ寒いと思ってたのですが、春は来たのですね。

今度、カメラ持って行かなきゃ(^3^)/

2012年4月14日 (土)

lunch

lunch
久しぶりのlunchねた。(^-^)v

土曜日は、お弁当休みなので、外食です。
今日は、スパゲッティ!


ほんとは、行楽園のラーメンをと、思ってたのですが、広告が見つかりません。
そうです…クーポン券狙いで。(笑)

変わりに、スパゲッティになりました。(^-^)v
三人で、200円×3 !

ごちそうさまでした。m(__)m

2012年4月 4日 (水)

ビックリ

ビックリ
昨日からの風、雨凄かったですね。
雪も降ってました。

あらら…信号待ちして。
電柱が傾いてます。
信号機に近い方が、ひどいようでした。
写ってませんが、あと2、3本倒れてます。
さくらんぼのハウスで止まってるのも、ありました。
電線が切れてないから、停電にならなくて、良かったです。

より以前の記事一覧