庄内

2011年8月15日 (月)

もう、一週間

庄内に行って、一週間が過ぎました。

早いな~~~

夕日まで時間があったので、少し遊んでみた。(o^-^o)

なるほどね。∑(゚∇゚|||)

230807_223

230807_231

だんだん紅くなってきたのですが、真っ赤な夕日ではなかった。

雲も出て、海の中でなく、雲の中でした。( ̄Д ̄;;

230807_270

230807_282

230807_301

1センチぐらいの、雲の帯・・・・・

あぁぁぁぁ、雲の中。(笑)

でも諦めきれず、最後まで残っていたの。

♪ ここから、まっすぐ前見てると、飛島がみえますか。

何か見えると。

私目が悪いから、良く見えなかったです。

2011年8月13日 (土)

センニンソウ

憧れの、海~~~

内陸の花とは、違いますね~~~

(1)センニンソウ

230807_198

(2)シロヨメナ

230807_191

(3)キリンソウ

230807_202

(4)アキカラマツ

230807_203

(5)ハマボッスの果実

蕾なのか花後か分かりません(笑)

230807_205

(6)ツリガネニンジン

ハクサンシャジンと似てますが、良く分かりません。

230807_210

(7)ヘクソカズラ

お初の花。見たかった。

230807_211

(8)ハマボウフウ

230807_222

♪marさん、またまたお願いします。

最後はせり科ですか。

2011年8月12日 (金)

オオウバユリ

次はここ。

入り口の看板が、開運出世の滝となってると、一番に行ったのでが。(;´Д`A ```

○○神社となってたような。

気づかずに通り過ぎ、帰りにもしかしてと、行って見ました。

大きなオオウバユリが、お出迎え。o(*^▽^*)o

(1)

230807_134

(2)

230807_162

(3)オオウバユリ

230807_132

(4)

230807_167

(5)キツリフネ

230807_174

(6)

230807_175

(7)marさん、お願いします。花咲いてませんでした。<m(__)m>

230807_161

(8)あ・・・こんな画像載せていいのかな。 裏の斜面に。

230807_135

ピンクのツリフネソウは、咲いてませんでした。(≧∇≦)

周りにたくさんの、オオウバユリが咲いてました。

大きいのから小さいのまで。

でもこれも雑草なのでしょうね。草がボウボウとなってると、いけないでしょうね。

玉簾の滝も綺麗に、草が刈られてました。

どちらも管理が行き届いてますね。

2011年8月11日 (木)

トモエソウ

次はここ。

お目当ての花は、まだ早く、咲いてるのは少なかったな。

名札も撮ってきたのに。殆ど草の中で分からないのが、たくさんです。(o^-^o)

(1)

230807_087

(2)トモエソウ

230807_085

(3)オトコエシ

230807_094

(4)ヨツバヒヨドリ

230807_097

(5)タチギボウシ

230807_109

(6)キンミズヒキ

230807_114

(7)ミズオトギリ

230807_118

(8)シロバナカモメツル

230807_125

名札撮った花は、ボケボケで、いつも見てる花の名前しか分からなかった。(。>0<。)

咲いてたので、何でも良かったのですが。

ここに来た~~~~~だけで、嬉しいので。(*^ω^*)ノ彡

2011年8月10日 (水)

アズマシロカネソウ

天気が良かったら鳥海山が、綺麗に見えるのですが残念です。

庄内の方が、気持ち涼しいです。

これも滝のおかげかな。o(*^▽^*)o

(1)

230807_064

(2)アズマシロカネソウ

230807_019

(3)ミズタビラコ

230807_004

(4)キツネノボタン

230807_015

(5)キリンソウ

230807_063

(6)ネジバナ

230807_068_2

アズマシロカネソウは、葉っぱだけでしたが、嬉しい〜〜〜

他の名前は、なんとなく。(笑)

合ってますか。分からないのは、教えてくださいね。

ネジバナは、駐車場脇にたくさん咲いてました。

2011年8月 9日 (火)

玉簾の滝

お昼頃出発して、最初に行ったのが玉簾の滝。

一年ぶりのご対面。o(*^▽^*)o

でもね、見てビックリ。Σ( ̄ロ ̄lll)

早く回復すると、いいですね。

(1)

230807_024

(2)

230807_027

(3)

230807_028

(4)

230807_029

(5)

230807_030

(6)

230807_031

(7)

230807_051

地震の影響。? 台風の影響。? 大雨の影響?

左側の斜面が無残になってます。

でも良く見ると右側も少し変かな。

2011年8月 7日 (日)

帰ります in 庄内

帰ります in <br />
 庄内
全然、赤くならなかったよ。(泣)

さよなら 庄内(^-^)b

夕日ラーメン in 庄内

夕日ラーメン in <br />
 庄内
いつもの、ラーメンと違うのねー
魚の味がする。

オオウバユリ in 庄内

オオウバユリ in <br />
 庄内
すごーい。
たくさん咲いてます。

いまここ in 庄内

いまここ in <br />
 庄内
鳥海山は雲の中です。(泣)

より以前の記事一覧