霞城公園

2010年4月27日 (火)

霞城公園 22.04.23

桜も満開の霞城公園です。

日曜日は、凄く混んだとニュースで言ってたので、月曜日は空いてるかなと・・・(o^-^o)

午後からですが、まだまだ混んでました。園内はのろのろ。

さすがに降りるのがいやになり、車で一回りして帰ってきました。

外に出るのも、すご~~く混んでます。(。>0<。)

写真撮ってないので、23日のを。

(1)上り。山形駅は、もうすぐ。桜の時期はゆっくり走ります。左沢線。

039

(2)上り。新幹線もゆっくり走るのかな。

053

(3)上り。今度は本線です。車窓からの花見もいいかな。

081

(4)下り。もしかしてと、数分待ってたら、来ました。新幹線。

096

面白い一日でした。

2010年4月23日 (金)

霞城公園 22.04.21

画像は、21日の続きです。

昨日は朝から、一日雨でした。寒かった。(o^-^o)

桜の満開はいつになるのでしょうか。

(1)こちらは、まだ蕾が多い。

063

(2)お堀に面した桜は、蕾が多い。

066

(3)

068

(4)

077

(5)

080

日曜日に、やっと晴れのマークが。(o^-^o)

どこかに、行きたいなぁ~

2010年4月22日 (木)

霞城公園 22.04.21

桜の開花もやっと出だ、山形市。

また、天気が崩れる予報なので、桜を見に行って来た。

天気は良かったが、風が強かった。

桜は蕾が多く、梅も綺麗に咲いていた。

(1)ここからの眺めが、好き。

011

(2)

020

(3)

013

(4)

034

(5)

054

(6)

044

今朝から小雨が降り出した。午後から雨の予報。

また寒くなってきます。

桜は、長く楽しめるのかな。o(*^▽^*)o

2009年4月23日 (木)

霞城公園 09.04.15

夜桜を見に。o(*^▽^*)o

初めて見ました。いつもは車の中から。car

たくさんの人で賑やかでした。

(1)

218

(2)

209

(3)

213

(4)

227

(5)枝垂れ桜

228

(6)赤でライトアップ

230

夜桜も綺麗でした。来年は時間とってゆっくり見なきゃ。(o^-^o)

ボケボケの写真がいっぱいでした。これも来年には何とかしなきゃ。c(>ω<)ゞ

2009年4月20日 (月)

霞城公園 09.04.16

16日の続きです。

少し桜が散ってますが、まだまだ綺麗です。

(1)

033

(2)

043

(3)

048

(4)

060

(5)

047

(6)

058

2009年4月19日 (日)

霞城公園 09.04.16

満開の桜も散り始めてます。

霞城公園の桜です。ここの桜が好きです。

(1)

001

(2)

008

(3)

003

(4)

005

(5)

018

(6)

020

2009年3月10日 (火)

霞城公園 09.03.09

久しぶりに、霞城公園へ。

春の花をさがして、うろうろしてきました。

公園は花見に合わせてでしょうか、工事もそろそろ終わりそうでした。

花見が待ち遠しいですo(*^▽^*)o

(1)紅梅

010

(2)

021

(3)

013

(4)白梅

007

(5)

019

(6)サンシュユ

024

公園の中にはたくさんの梅の木がありますが、花が咲いてたのは紅梅が3本ぐらい、白梅はほとんど蕾でした。

まだ早かったのでしょうね。(。>0<。)

サンシュウもまだ蕾です。

2009年1月29日 (木)

霞城公園 09.01.29

今日は朝から冷えてました。霧もでて、見通しも悪かった。(。>0<。)

お昼ごろには、好い天気に o(*^▽^*)o

この天気も、今日まで。また崩れるとか。

また霞城公園に、今度はオシドリの雌を探しに行ったのですが、時間が遅くオシドリは見つけることができませんでした。ここには雌雄が居ると思うのですが、次回のお楽しみにしましょう。(*^-^)

(1)オシドリ探してたら夕日が・・・

145

(2)よ~く見ると歪んでる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

147

(3)桜の季節が楽しみです。

142

(4)この鳥は何でしょう? かも以外はこの鳥だけでした。

140

夕方は、鳥たちもお休みなのですね。

もっと早い時間に行きたいのですが。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2009年1月16日 (金)

霞城公園

2・3日前から雪が降り、荒れ模様の天気が続いています。

雪もたくさん降って、積もりました。もっともっと積もると思ったのですが、昨日の夜には雪も小降りに。

とても冷えてたのですが、星も見えてました。お天気が回復するといいのですが。

霞城公園

(1)

085

(2)

086

(3)

087

(4)

088

(5)

090

1月15日は、小正月でした。

義母が、ミズキの木に団子を刺して飾ってました。鯉の飾りもつけて。

団子は乾燥すると割れてぼろぼろと落ちてきます。(*≧m≦*) シンプルなので、アップは無しです。

15日の新聞に小正月に「あずきがゆ」を昔は食べたが、今はその風習が無くなっている、と書かれてました。

さすがに「あずきがゆ」は、食べたことがありません。

ついでに「七草粥」も食べたことがありません。(私だけでしょうか(lll゚Д゚) )

小豆つながりか分かりませんが、15日の夕飯は「赤飯」でした。

義母の手作りです。ご馳走様でした。m(_ _)m

2008年9月24日 (水)

霞城公園

霞城公園で、彼岸花を見た帰りに。

(1)

005

(2)

009

(3)

010

霞城公園は、春の桜が有名ですが、彼岸花や、他の花もたくさん咲きます。

より以前の記事一覧