もみじ公園

2011年11月20日 (日)

もみじ公園 Ⅱ

今日も曇り、今にも降りそうです。

17日に行ってきて良かった。(o^-^o)

17日の続きです。

(1)

231117_039

(2)これ・・・面白い~また撮ってます

231117_054

(3)

231117_065

(4)

231117_068

(5)黄~

231117_088

(6)赤~

231117_119

(7)青~

231117_125

雪が積もってるのも、撮りたいな~~~

今回の雨で葉が落ちてしまうかな。

2011年11月18日 (金)

もみじ公園 23.11.17

昨日、晴れてきたので、もみじ公園へ。

先週は、新聞やテレビで中継されてとても混んでたので、横を通って眺めてました。

昨日は天気が良かったのですが、中は静かでした。

雪吊りも殆ど終わってました。

231117_001

青空ともみじがお出迎え。

231117_003

園の中はまだまだ青いもみじもありますが、終わってるのも。

正面のはこれから赤くなるかな。(o^-^o)

今回はここまで。

久しぶりのパソでアップ。

リサイズが面倒だ・・・早くしなきゃ。

続きがあるかも。(;´д`)トホホ…

2011年1月31日 (月)

もみじ公園 23.01.21

21日のもみじ公園。

21日も雪が多いと思ったのですが、今はもっと多くなってるでしょね。

(1)

004

(2)

018

(3)

038

(4)

051

このおじさんが凄いです。

雪の重みで枝が折れないように、長~い竿で雪を落としてました。

2011年1月15日 (土)

もみじ公園 23.01.13

今年初めてのもみじ公園。

誰も居なかった。(o^-^o)

公園は、雪が多く寒くゆっくりは出来ません。(笑)

(1)

001

(2)

014

(3)

024

(4)

054

(5)

057

(6)

059

(7)

084

(8)

101

今度は、長靴履いて行かなきゃ。

今日はもっと積もってるかな。(ToT)/~~~

2011年1月14日 (金)

梅の木

昨日は、お昼頃から少し青空が見えました。
夜は、凄く冷えて道路がツルツルでした。(T-T)

112

2010年12月19日 (日)

晴れ

今日はとても良い天気です。

風も無く暖かかったです。(o^-^o)

でも、買い物で終わりました。(。>0<。)

もみじ公園の記事を新聞で見た。

いろいろ書いてたのですが、公園の池が「心」の配置になってると。w(゚o゚)w

凄いです。

前回の続きです。15日です。

あれから雪は降りません。

(1)何の実かな。 アオキ

033

(2)鯉が集まってます。雪が降って寒いのかな。いつも集まってるような気も。

038

(3)真っ赤なもみじ。(笑) なぜか葉っぱが残ってます。

017

公園の池は大きいのが一個と、小さいのが三個。

なるほどね〜〜

2010年12月16日 (木)

雪~~

15日、山形にも雪が降りだしました。

まだ珍しいので、午前中にもみじ公園に行って来ました。

もみじもすっかり葉を落とし、淋しい公園でした。

(1)

004

(2)

018

(3)

067

まだ、少ししか降ってなかったのですが、午後からもっと降ってました。

職場から帰るとき、車に積もってました。(。>0<。)

2010年11月29日 (月)

もみじ公園 22.11.28

日曜日。買い物の前にもみじ公園へ。

小雨で紅葉もほとんど終わりなので、今日は一人占め。(^-^;

なんて思って行ったのですが、駐車場は入れたのでが。

中からぞろぞろと出て来るのです。(;´Д`A ``` こんなにたくさんの団体さん。

お帰りの人が多いので、我慢と思ってたら。・・・

次の団体さん。最初のグループと同じ団体さん見たいです。

(1)

007

(2)

009

(3)

022

(4)

014

(5)

037

団体さんは、右回り。私は左回り。ん・・・流れに逆らってるから大変です。(笑)

団体さんはすぐぞろぞろと歩いて引き揚げたのですが、私も帰りました。

昨日は早いお帰りでした。

車で大通りまで出たら、なんと大型バスが3台も待ってました。w(゚o゚)w

2010年11月28日 (日)

もみじ公園 22.11.24

24日はもみじ公園のまえを車の中から見て帰るつもりでしたが、雪囲いが目に入り

するすると、また行って来ました。(*゚ー゚*)

雪囲いもそろそろ終盤でしょうか。

(1)

007

(2)

019

(3)

050

(4)

036

(5)

003

(6)

001

葉っぱがだいぶ淋しくなってます。

雪囲いなってる風景が好き。o(*^▽^*)o

来週は雪が降りそうです。

葉っぱが全部落ちる前に、少し降らないかな。(^。^)y-.。o○

2010年11月26日 (金)

もみじ公園 22.11.23

23日は生憎の天気。風も吹いて寒かったです。

もみじの葉もだいぶ落ちてました。

午前中でしたが、見物客もだんだん少なくなりました。

(1)

004

(2)

008

(3)

021

(4)

024

(5)

016

(6)

020

赤や黄色のもみじが、たくさん落ちてます。(o^-^o)