山の花

2013年6月15日 (土)

花畑

今日は、久しぶりの雨でした。

仕事で、上山へ配達です。

ここまで来たら、行くしかないでしょう。(爆)

でもね、雨だったので~

デジカメ忘れました。(爆)(爆)

undefined

undefined

undefined


undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined


何で、雨~

お花見してる人は~

誰も居ません。

携帯片手に~

雨が降ってくるし…

お花畑は、終わってました。

ワタスゲが、雨に濡れて~

コバイケソウが、そろそろでした。

でも、たくさんの花に出会えて、良かった~

木道の半分位で引き返し。(爆)

もう少しあるので、part 2 に。

2011年8月29日 (月)

キツネノカミソリ

良く見ると、朱色で可愛い花です。(o^-^o)

どうして、キツネノカミソリなんて名が付いてるのかな。

230827_033

230827_052

次の2枚は、草刈なってる方。遅く咲いたから、刈られなかったのですね。

230827_043

230827_064

蕾もあるので、また咲くかな。(*^-^)

2011年6月25日 (土)

チングルマ

日曜日は、満開のチングルマですが、殆ど花が終わってました。\(*`∧´)/

少し花が咲いてます。

230622_053

ここは花が殆ど咲いてません。

230622_061

散り始めはこんなです。

230622_064_2

そろそろです。

230622_079

ワタスゲはふっくらと少し大きくなっていた。

230622_051

コバイケソウが全部咲いたら、綺麗でしょうね。

230622_060

コバイケソウ。

230622_086

今年はコバイケソウの当たり年だそうです。

三年に一度とか。o(*^▽^*)o

2011年6月22日 (水)

チングルマ

ヒナザクラの他にもたくさん咲いてました。o(*^▽^*)o

チングルマ

230619_153

ミツバオウレン

230619_095

マイズルソウ

230619_285

ツマトリソウ

230619_133

コバイケソウ

230619_162

ミネズオウ

230619_237

ハクサンチドリ

230619_050

イワカガミ

230619_053

ミネザクラ

230619_075

ワタスゲ

230619_221

まだ咲き始めの花や、そろそろ終わりの花がたくさん咲いてました。o(*^▽^*)o

2011年6月21日 (火)

ヒナザクラ

ヒナザクラを見に、行ったのです。o(*^▽^*)o

可憐で大好きで~す。

他の花もたくさん咲いてて、嬉しかった~~~

230619_065

230619_069

230619_072

230619_079

230619_289

御田の神には、たくさん咲いてます。

ビックリするくらい、一面咲いてるところがあります。(・∀・)ニヤニヤ

2011年6月19日 (日)

御田の神

御田の神へドライブです。

たくさんの花が、咲いてます。o(*^▽^*)o

230619_218

230619_219

230619_267

230619_275

白い花は、チングルマ、ヒナザクラ、ワタスゲ・・・

お花畑です。

昨日は雨で、花を見ることが出来なかったそうです。

今日は、天気が良かったので、たくさん咲いてるそうです。

と、宮城の人が行ってました。このお爺さん毎日見たいに通ってるそうです。

みんなに説明してました。(o^-^o)

(⌒0⌒) /~~

西の空



お花畑だー(*゜∇゜)(~∇~o)
西側が曇ってきたから、帰ろー。

(⌒0⌒)<br />
 /~~

東の空

(⌒0⌒)<br />
 /~~

2011年5月 8日 (日)

オトメエンゴサク 23.05.05

オトメエンゴサクを、見て来ました。

たくさん咲いてて良かった。o(*^▽^*)o

(1)薄いピンク

230505_014

(2)黄色

230505_029

(3)ピンク

230505_034

(4)先の方がピンク

230505_036

(5)白色

230505_046

(6)

230505_039

色がたくさん咲いてるように見えますが、ホントは白色がほとんど。

それに道路のすぐ脇。Σ(・ω・ノ)ノ!

こんなとこに咲いてます。

青色は全然無かったです。

場所が違うと、花の色も違うのかな。

去年は盗掘に遭って、だいぶ少なくなったと思ってましたが。

今年もたくさん咲いてました。(o^-^o)

でも、道路の反対側は、ほとんど咲いてませんでした。

そちら側が被害が多きかったのです。坂になってて、案外見えにくいところなの。

今回写真撮ってたら、一人のおばちゃんが、来て花の名前聞いてました。

一応教えたのですが、花を狙ってるのかな。(笑)

私が撮ってたので、降りてきたと思うのですが。

頑張って来年もたくさん咲いてね。

2011年5月 2日 (月)

ニリンソウ 23.04.22

10日も前の画像ですが。(゚ー゚;

今はもっと咲いてるかな。

でも今年は、花が遅れてるみたいです。

満開のニリンソウを撮ってこようかな。

(1)ニリンソウ

230422_007

(2)

230422_009

(3)

230422_016

(4)カタクリ

230422_032

カタクリもまだ咲き始めでしたが、今はもう終わってるかな。

綺麗に咲いたカタクリはまだ見てません。(。>0<。)

カメラと天気の相性が悪いみたいです。(笑)

2011年4月28日 (木)

オトメエンゴサク 23.04.26

オトメエンゴサクの花を見に、里山へ。

花は、まだ少なかったですが咲いてました。o(*^▽^*)o

薄いピンクと白色が。

(1)

230426_025

(2)

230426_037

(3)

230426_039

(4)

230426_042

たくさん花付けてるより、少ない方が可愛いかしら。(o^-^o)

より以前の記事一覧