« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

今日はディナー (*^.^*)

月が、綺麗でした。
満月でしたね。

いつもの、ランチでなく、夜のディナーを。

今年も誰も行かないと。
で、ひとりで行ってきました。

川中 美幸 ディナーショー

なんかお一人様なれました。(笑)

今年は、誰も写真撮ってなく、私も止めました。

ほとんど、知らない歌ばかり。(爆)

最後にテーブルの花をどうぞと。

で、貰って来ました。
入れ物まで。(笑)

最後は、お隣さんと私の、女ふたり。
ひとりひとつですよね。

お隣さんは、隣の誰も来なかったテーブルから貰って来ました。

undefined

なぜか、姫りんご。


undefined

もう一枚。


undefined

サイン入り。

御馳走様でした。

満月を。
携帯だからね。でも、明るいから~(^o^)v


undefined

これから、天体ショーがあるそうな。

よく分かりませんが、見てみましょう。

2012年11月26日 (月)

(*゜Q゜*)

昨日の頂き物~(((^_^;)


叔父さんが、横浜にいます。
10月の始めるに帰省しました。
今回はいろいろありで、一週間の滞在でした。
新居になって初めての泊まり客です。

で、夜は暇なので毎日宴会~(((^_^;)

酔っぱらいの話でしたが、覚えてたようです。(笑)


undefined

これです。


undefined

(*゜Q゜*)


undefined

何と、 11 ㎝。((T_T))

「鬼ゆず」「獅子ゆず」と、呼ばれてるそうです。

横浜は、暖かい所なので、路地でみかんなってるよね~
から、話が進ん、何と ゆずなってると。
大きいよと。

我が家は、ゆず湯が好きだから、冬至だけでなく、ゆず出てるあいた、ず~と、ゆず湯よ。と、言っおきました。
私、欲しいと~(((^_^;)

今度送ると。

叔父ありがとうございます。

いくら大きいからと、言ってもね。
びっくりでした。

義母さんが、昔から大きいゆずなってると、聞いてたそうですが。
送って貰ったの初めてと、言ってました。


ネット調べれば、ゆずでなく、ザボンや文旦の仲間のようです。

早速、お風呂に。(笑)
匂いは、あまりしませんが。

ネット調べた、ジャムでも作ってみましょうか。

夜、空に暈が。

携帯撮りは、無理がありますね。


undefined


もう一枚。


undefined

大きくて、入らないよ。(((^_^;)


カメラも、出してみた~

もっと。無理でした。(爆)

2012年11月25日 (日)

遠征 ランチ ~東へ~

お天気に誘われ、またまた遠征です。

今日は、ここからスタートです。


undefined


一路、東へ~

到着は、ここ。


undefined

クリスマスバージョンですね。(*^.^*)

では、ランチ スタートです。

先ずは。スープ。


undefined


次は。本日のパスタ。


undefined

あさりと何とかのパスタ~
忘れた。(((^_^;)


私は、以上。

友だちは、何と豪華に。
有名な~渡りがにのパスタ~


undefined

ね、凄いです。
私もつまみ食いしました。
渡りがに食べるの大変でした。(笑)

本日のお店は。


undefined

ここでした。
私は初めてで、分かりませんが混んでました。


後は、藤崎デパートて、笹かま買って帰って来ました。

2012年11月11日 (日)

遠征 ランチ

今日は天気に、誘われてランチに行ってきました~(^_^)v

なんと、今年初~鳥海山。
前回は雨で、見れず~((T_T))


undefined
雲か、山頂か、でしたが。
はっきり見えました。
雪が、積もってる。(笑)

今日のランチは。


undefined
みんな丼。
名前が良いね~(^-^)/

でも、中落ち丼は、売り切れでした。

トッピングに。(爆)


undefined
エンガワとタコ。

私たち、酒田通になりましたか?

今回は、お友だちと4人で。

いただいたお店は。

undefined
ここ。

前回と同じ駐車場でした。(笑)

ランチのあとは、目的地までgogogo

なんてね。

7号線横断して、すぐのイオンへ。

わざわざイオンにお買い物でした。
山形より、店小さい~。

でも、ここにしかない、メーカーなんだって。
私の目的は、ランチでしたが。(*^.^*)

2012年11月 8日 (木)

雨のなか。

雨のなか、お友だちとランチして来ました~(^-^)/

行った所は~
天童の運動公園。
私初めて行きました。(笑)

ランチの前に、見たかったのよね。

いちょう並木~


undefined


ケヤキ並木~


undefined


ユリノキ並木~

undefined

そろそろ終わりですね。


undefined

晴れてたら、ゆっくり出来たのですが。

こんなのも、撮りました。


undefined


undefined
たくさんなってます。

やっぱり、花よりだんごでしょうか。(爆)

ランチは、公園内のレストランで頂きました。
画像ありませんが。

窓から~


undefined

ご馳走さまでした。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »